Koti

Koti

15年育てて

お鍋はホーロー フライパンは鉄 ヤカンも鉄ビン。 なんだか時代に逆行しているようだけど 不便な中に 楽しみがある。 ヤカンは使い終わったら 中のお湯をきちんと蒸発させて錆を防ぐ事。 ホーローの鍋は重いけど しっかり味がしみる。 鉄のフライパンは15年のお付き合い。 今では油が馴染み ほんの少しの油で目玉焼きも綺麗に剥がれるようになったけど 大変なのが餃子! 餃子を入れるタイミングが早すぎると 焦げ目を全部フライパンにお土産として置いてくる。 何度悔しい思いをしたか、、。 餃子が大好きで 月に何回も作るから ツルツルのフライパン、、買っちゃおうかな。 と、何度も誘惑に乗りそうになった。 けど、15年のお付き合いのフライパン。 こんがり焼き目の餃子を焼かせてくれるようになりました❀.(*´◡`*)❀. やっぱり 皮がパリッと焼けた餃子は美味しい!