Koti

Koti

梅雨が明けたの?

6月だというのに梅雨が明けたなんて、私が産まれて未だ経験した覚えがありませんー。 梅雨明けといえば、雷がゴロゴロ鳴って ザーザーと雨が降る。 そして 蝉の声が けたゝましく鳴き響き真っ青な空の夏が始まる。 そんなイメージですけど? 蝉だって、 え?もう 鳴いていい? って、絶対思ってると思うし 何なら 紫陽花やカタツムリは  えー、もう見せ場終わりですかー? って思ってると思う。 私なら思う。 雨の音 と言えば 日本語で雨の音を表現する言葉は50種類くらいあるのだとか。 シトシト、ザーザー、パラパラ、シヤシヤ、、、 日本って風情がありますね♩¨̮ さてさて、夏に向けて 蚊取り線香置きを作成しました❁ 材料は網とワイヤー。 網にワイヤーを通して 完成! 何とも簡易的ですが なかなかいい仕事してくれますよー´◡`